Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • にぎわい協議会
  • スタッフ

2017年08月30日(水)

「まちなかにぎわい協議会」メンバー紹介Vol.10【”多様性”がまちの魅力!:吉林和穂】

みなさんこんにちは。週に1度のスタッフ紹介コーナーです☆今日は事務局長の河合と共に、立ち上げからここ「にぎわい協議会」に関わっている貴重なメンバー『吉林和穂』さんです^^


吉林さんは、街中を本当に熟知していて、私小池も入社して間もないころ、街中を実際にあるきながら「お店・人・場所」を紹介していただきました。浜松の街、じっくり散策してみると面白い活動をしている人や、場所がたくさんあることを教えて頂きました^^それでは紹介にいってみましょう♪


Q1.  プロフィール・経歴を教えて下さい。
1958年浜松市天竜区生まれの58才(10月1日で59才)
1982年浜松信用金庫に入庫
2010年浜松まちなかにぎわい協議会に出向し現在に至る。


Q2. 最近ハマっている事・物を教えて下さい。
女優の吉岡里帆さん。女優としてだけじゃなく、京都太秦生まれで書道家を目指していたという経歴、バラエティでの受け答えを聞いているとポテンシャルの高さを感じます。(ちなみに、現在の飲み物は吉岡さんがCMをやっている「綾鷹・にごりほのか」です)


Q3.はままつ街中のオススメスポット・お店があれば教えてください。
【HighMeal(ハイミール、常盤町、ハンバーガーカフェ)】溶岩石グリルで焼き上げる100%ビーフパテを使った自家製ハンバーガーが大人気!店内は、Anyコワーキングスペース個室を施工してくれた松本憲さんとハイミールのオーナーがセルフリノベーションしたおしゃれなスペースです。
【浜名屋食堂(利町、500円ランチ)】
ランチは肉料理を中心にした日替り定食1種類ですが、オーナーは肉の卸売業をやっているのでどの肉料理もおいしいです。店舗デザイン・施工Any展示台を作ってくれた寺田隼さん。
【BASE(ベース、鍛治町、カジュアルバー)】
お店オリジナルのクラフトビール「カモエヤ クラフト」が人気!(佐藤店長は加茂江屋さんの三男)長年使われなかった古いビルの2~3階をセルフリノベーションした。2階はカジュアルバー、3階はレンタルギャラリーとしていろいろなイベントが開催されている。運営メンバーの一人、大澤朗さんはAnyの元カフェに飾ってある絵の作者です。


Q4.にぎわい協議会の中での担当や行っている活動と
今後の意気込を教えてください。

経理・総務、不動産オーナー担当。浜松の街を面白くしていくためには多様な人たちが事業展開しやすいように、ビル空き地などを柔軟な貸し方で貸すことに理解ある不動産オーナーが増えていく事が重要です。「Anyサテライト」は、理解あるビルオーナーとの連携が実を結んだものです。こうしたオーナーを増やしていくためにこれからも活動していきたいと思います。


ではでは次回もお楽しみに♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ