Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • にぎわい協議会
  • スタッフ

2017年07月28日(金)

「まちなかにぎわい協議会」メンバー紹介Vol.5【にぎわい協議会に骨を埋める男:清水英貴】

みなさんこんにちは。週に1度の「にぎわいスタッフ紹介」コーナーのお時間です≧▽≦
今回は「にぎわい協議会(浜松まちなかマネジメント㈱)」の中の唯一の専属正社員。「清水英貴(しみず ひでたか)」さんです!




とっても明るく、誰とでも仲良くなれてしまう清水さん!にぎわい協議会の中でも様々な事業を担当されてきているので、繋がりのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?それでは早速紹介にいってみましょう~♪

 
Q1.  プロフィール・経歴を教えて下さい。
1978年4月5日生 浜松市東区市野町出身 B型(RH-) 
前職は、百貨店の伊勢丹に11年勤務。
主に食品物産展バイヤーとして日本全国の美味い物を探しに各県を駆け巡りました!
35歳で家族で浜松にUターンし、2013年10月に144倍の競争率で、
まちなかマネジメント㈱初の専属正社員になりました。


Q2. 最近ハマっている事・物を教えて下さい。
■公私ともに、こどもたちと外遊び、です!
あとは、将棋、麻雀、刑事コロンボ全話見直し、高校野球観戦です。
 

Q3.はままつ街中のオススメスポット・お店があれば教えてください。
わざと“路地裏を通ること”と、赤電利用の人はわざと“第一通り駅”&“新浜松駅”を両方使うこと、です。ぜひやってみて下さい!
 
■お店は、鳥徳、シェノア、ララカレー、しゃもじ、BASE、など。
 

Q4.にぎわい協議会の中での担当や行っている活動と
今後の意気込を教えてください。

■入社より3年半、ほろ酔い祭り、リノベスクール、まるたま市、視察対応、ソラモ、Any等々、ひと通り業務を経験しました。
本年度4月からは、当社のこども事業である、指定管理<浜松こども館>の館内事業を担当しています。丁度、夏休み!という事で、浜松中のこどもたちを、こども館でお待ちしています!
 
■意気込み・・・僕にとって、今考える、“まちづくり”は、業務を通じて、そこにある小さな小さな課題から一点突破&全面展開でビジネスチャンスを都度模索していくことです。
あと、“まちなかのことをずっと考えること”とを続けること。
20年くらいかけてのチャレンジです。よろしくお願いします!

実は今回のインタビューとは関係がないのですが、清水さんがここ「にぎわい協議会」に入社した当時の貴重なインタビューがあるんです≧▽≦「まちづくり」について、真剣に語っていますので、見た事ない方はもちろん、見た事ある方も是非ご覧くださいね♪
http://www.hamamachi.jp/machinaka/style/
 
 

ではでは次回もお楽しみに♪
 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ