Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • お知らせ
  • にぎわい協議会

2019年04月14日(日)

Anyでキャッシュレス決済スタートしました!!

みなさんこんにちは。にぎわい協議会の杉浦です。

今までイベント運営を行ってきた、私、杉浦ですが、この度、キャッシュレス推進担当を拝命することとなりました。

というのも、この度、Anyでは、昨今のキャッシュレス化の波に乗るべく、クレジットカードとQRコード決済を導入することになったんです!!

ちなみに、私、杉浦は自他ともに認める陸マイラー。

趣味の旅行のために、JAL&ANAのマイルをクレジットカードやQRコード決済等を通じて貯めています。

そんな、おそらく局員の中では、一番キャッシュレス決済に詳しいであろうキャッシュレス担当の杉浦が、Anyでできる決済方法についてご案内いたします!!
 

クレジットカード決済について

Anyでは、国内で発行する「VISAカード」や「JCBカード」、「AMEX」等のクレジットカードに対応しております。
他にも中国で発行している「銀聯カード」にも対応していますよー。
クレジットカード決済も、磁気カード以外にもICチップ付きカードにも対応しており、欧米では多く流通している非接触型決済も導入予定です。

本人確認についても、暗証番号orタッチパネルにサインとなります。

ペーパーレスのため、紙にサインしていただく形ではありませんので、すみませんがご了承ください。


 

電子マネー決済について

電子マネーは、下記「Suica」や「TOICA」といった交通系電子マネーの他、「楽天Edy」、「nanaco」、「WAON」といった電子マネーに対応しています。
※PiTaPaには対応しておりません。

他にもNTTドコモが運営している「iD」やJCBが運営している「QUICPay」にも対応しておりますので、「Apple Pay」や「Google Pay」にも対応してますよー!!
 

QRコード決済について 

100億円キャンペーンで一躍有名になった「PayPay」や楽天が運営している「楽天Pay」、LINEが運営している「LINE Pay」、Origamiが運営している「Origami Pay」が使えます!!
 

今後は、NTTドコモが運営する「d払い」等にも使えるように調整していく予定です。
 

キャッシュレス対象商品について

下記の通りAnyで販売している商品やご提供しているサービスについてご利用いただけます。
・Anyコワーキング利用料
・Anyレンタルスペース利用料
・消費者向けPクーポン(10%の割引で販売しているもの)

なお、下記の商品は現金のみの対応となります。
・ソラモの利用料の支払い
・まちなか事業者ネットワーク店舗向けのPクーポンの販売

※その他、運営していく中で対象外の商品が発生する可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


今週末より導入しているキャッシュレス決済ですが、まだまだ局員が不慣れでドタバタすると思いますが、暖かく見守ってください。笑

今後もキャッシュレスについてブログで配信していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ