Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • ストーリー
  • まちなか

2019年03月12日(火)

『ハママチ散歩♪』インタビューVol.41「The GATE HAMAMATSU:鈴木麻佑子さん」

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの小池です^^


今日のハママチ散歩は、今年1月浜松街中にOPENしたニュースポット「The GATE HAMAMATSUの店長:鈴木さん」にお話を伺ってきました!

Q1. 自己紹介をお願いします。
The GATE HAMAMATSUの店長の鈴木と申します。浜松市出身です。前職では音楽関係の営業や旅行系など幅広く経験してきました。旅行が好きな事、ネットからの情報ではなく現地の人から直接情報を貰いたいと、私自身が旅先で観光案内所を良く利用する事もあって、浜松の魅力を発信する場であるThe GATE HAMAMATSUに魅力を感じ、店長になりました。
 
―鈴木さん自身の旅行好きが転じて店長になられたのですね。利用者の方はどんな方が多いですか?またこれからどんなThe GATE HAMAMATSUを目指していきたいですか?
The GATE HAMAMATSUは、浜松の魅力や旬の話題を発信する場として今年の1月6日にオープンした新しい施設です。利用者の方は、観光で浜松にこられた方はもちろん、浜松の方もちょこちょこ来店くださっています。また出張でこられた方が「はままつペダル」のレンタル自転車を利用して、浜松市内の営業に行くという意外な利用方法で来店くださる方もいらっしゃるんですよ。
これから目指す姿は…そうですね。ハード面は揃ってきたので、今度はそのコンテンツを使ってどう魅力を発信していくかに重点を置いていきたいと思っています。旅行で浜松に来られた方への観光案内はもちろんですが、浜松市民の方へまだ知られていない浜松の魅力をお伝えできる場になっていけたらいいなと思っています。

 
Q2 ゲートの中のコンテンツで、鈴木さんが一押しするスポットはありますか?
どこもおススメしたい・・!難しい質問ですね(笑)浜松餃子を提供している「まるいし」さんはゲートにきたら是非味わって頂きたい逸品です!後は、NHKの大河ドラマ「いだてん」の等身大パネルや衣装・小道具などを展示している展示コーナーも是非見ていっていただきたいです。

左)浜松餃子「まるいし」さん 右)「いだてん展」展示の様子


Q3.街中のおススメスポットや鈴木さんがよく利用する場所はありますか?
おすすめのお店ですか?いっぱいありますよ!!ロシア料理のサモワールさん、おしゃれな店内のプティアミカフェさん、点心が美味しいビンシャンリーさん、あっあと最近はスリランカカレーのお店、ララカレーさんにハマっています!!


Q4.最後に一言メッセージをお願いします! 
はい。告知を少しさせてください!これから本格的に始動となるのですが、外のスペース(高架下部分)をレンタルスペースとして貸出を開始します。「是非使ってみたい!」「具体的にどうしたら使えるの?」といった疑問をお持ちの方は、お気軽にThe GATE HAMAMATSUまでご連絡くださいね。
The GATE HAMAMATSU 公式ページはこちら  TEL:053-401-0223

今後貸出予定のスペース

また4/14(日)11:00より浜松市内の美味しいカレー屋さんを集めた「カレーフェス」を開催します。The GATE HAMAMATSUの自主イベントの第1弾ということで、お越し頂ける方全員に満足頂けるようなイベント目指して頑張りますので、是非4/14はThe GATE HAMAMATSUにお越しください!お待ちしております。



カレーフェス!聞いただけでお腹が空いてきちゃいました~(●´ڡ`●)浜松の観光情報の収集の場としてはもちろん、これからはレンタルスぺースの貸出も始まって「あそこに行けば何か楽しい事に出会えるかも~。」という街中のお出かけスポットになりそうな予感ですね!鈴木さん、ありがとうございました★


~Any information~

全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Face bookinstagram もみてね♪

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ