AIスピーカーのモニター体験してきました☆

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの小池です。先日浜松市役所が募集していたAIスピーカーのモニターに参加してきました。

よくCMなどで「アレクサ!!」って呼びかけるのを見ていて、一度やってみたい!!と思っていたのですが、ついにその時が訪れました(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回の実証実験は、浜松市役所でのAIスピーカーの導入に向けての実証実験。『住民票の取得』『パスポートの取得』『休日の医療機関情報』の3項目についてアレクサに質問してみて、不具合なく情報が入手できるかという体験でした。


アレクサに話かけるのは初めてなのでなんだかドキドキです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


どの情報が欲しいのかアレクサが質問をしてくれるので、それに答えていくだけで必要な情報がえられます。また声で教えてくれるだけではなく、メールに情報を送ってくれたりそのまま印刷が出来たりします。


最後にアンケートに答えると・・・


遠州織物のハンカチとボールペンが頂けます!!

 

感想

役所関係の情報って調べていても欲しい情報にたどり着くまでに時間がかかってしまったり、あれ?私の知りたい情報はどこに載ってるんだろー。となった事があったのですが、これなら一発で情報を得られますし、またネットで調べるのが大変な方もこれなら簡単に欲しい情報を知ることが出来るようになって良いな!と思いました。浜松市役所では、来年よりAIスピーカーを使った案内を導入予定だそうなので、是非その際は皆さんもご活用されてみてくださね★

 

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Facebookinstagram もみてね♪