年に一度のチョコレートの祭典!!遠鉄百貨店~アムール・デュ・ショコラ~へ行って来ました♪

ソラモ運営事務局「無類のチョコ好き」片桐です。
チョコ好きだったら外せない浜松のイベントといえばっっ・・!?

そうですね♫やっとこの季節が来ました♪

♡♡遠鉄百貨店~アムール・デュ・ショコラ~♡♡
おいしい
とかかわいいの、その先へ


今年も、爽やかな歌声で大人気の「リトルグリーモンスターさん」とコラボしていますね(*^^*)
~アムール・デュ・ショコラ~は、2/14(木)18:00まで開催しています♬
遠鉄百貨店公式HPは→こちら

毎年、この遠鉄百貨店のチョコのカタログを見るのが楽しみ・・♩という方も、多いのではないでしょうか?

では早速、遠鉄百貨店8階で開催されている~アムール・デュ・ショコラ~へ行ってみましょう!!
待ってて、愛しのチョコたち♡♡
今回は、私、片桐とAnyのアイドルこと小池、2人で遠鉄百貨店へ向かいます♪

遠鉄百貨店8階のエスカレーターをおりました・・平日10:00頃、まだ空いていますね~(*´ー`)

左へ曲がると・・東京ブラウニーで有名なコートクール、ルタオと続きます♪
すでに買いたい・・笑

さらに奥へ行くと・・ずらっとチョコ達がお出迎え♪♪
さぁ、どのチョコを買おうかな♡徐々にテンション上がって来ました~!!

そんな中・・まず一つ目のチョコを購入♫(Anyスタッフ伊藤イチオシ!)
ハチさん・・可愛い~♡
これは買いましょう!!

~スイスの風景が詰まったひと箱~
かわいいみつばちや、ハートのチョコレートが、美しい風景が描かれたパッケージに入ったバレンタイン限定の人気商品☆☆
レダラッハ ナチュールスイス5P 2,160円

レダラッハの店員さん、ありがとうございました♩

ちなみにハチさんの頭には、とろっとした蜂蜜が入っているらしいです。笑

さ、次はどれを買おうかな~。
しばしウロウロ・・。

Anyのアイドル小池「片桐さん!!写真スポットがありますよ~!」

パシャッ!!!


はい。そうなんですよ。ご覧頂いて分かる通り、小池は・・可愛いんです♡笑
そしてワーゲンの赤、小池の黒が、いいコントラストになっていますね!!みなさんもぜひ、記念写真を撮ってみて下さいね♫

パッと周りを見渡すと・・ヒトヒトヒト。
本格的に混んで来ました・・!!

チョコ2個目です(*´∀`*)
試食で頂いたチョコが美味しくて・・店内をぐるっと一回りしてから、その味が忘れられなくて戻ってきました♪そして購入♡

カカオの産地に思いを馳せて・・
フランス国家最優秀職人・パティシエ、マルク・ドゥバイヨル氏が、ベルギーに創設したメゾンから、マダガスカルの豊かな自然にインスピレーションを得たチョコレート。
ドゥバイヨル パピーユ・エ・パピオン 6粒入2,592円

ドゥバイヨルの店員さんもパチリ☆☆ありがとうございました♩

チョコ3個目はどれにしようかな~・・3個目のチョコをご紹介する前に、他にも気になるチョコ&スイーツがあるので、ピックアップしてみますね♪

ル・コルドン・ブルーのショコラマカロン 1,296円

デルレイのダイヤモンドショコラ(ダイヤモンドBOXは、この日、入荷待ちの人気でした・・!!)

ゴディバのショコワッフル ダーク80%クリーム 481円

あ~全部食べたいよ・・欲張りさん。

そして、3個目のチョコはこちら!!!

プラリベルのプラリベルカフェ 4個 756円
カップもチョコになっています♡全部食べられる~♡

♡♡本日の戦利品♡♡


プラリネ・ガナッシュ・ヘーゼルナッツ・・とろけるチョコレート♡局員みんなで、どれも美味しく頂きました♪

チョコって・・みんなを笑顔にしますね~!!

ホワイトチョコが好きです♪局長・石岡


いつも可愛いバイトの山本さん♡

マイチョコ・本命チョコ・義理チョコ♪
自分へのご褒美に・・
大好きなあの人に・・
いつもお世話になっているあの人に・・チョコの幸せおすそ分け♡♡

たった一粒で幸せをくれるチョコって・・すごい♡♡

遠鉄百貨店~アムール・デュ・ショコラ~
本舘8階にて
2/14(木)18:00まで開催中・・!!!
(最終日以外は、19:30まで開催しています♪)

遠鉄百貨店公式HPはこちら→こちら

2020年の『遠鉄百貨店~アムール・デュ・ショコラ~』の記事はこちらです↓
https://www.any-h.jp/blog/detail/1237

それではソラモのイベント情報をご覧下さい♩

☆ソラモ・イベント情報☆

4(月)富良野メロンパン 13:00~21:30

6(水)カシマばら園芸(バラ生花販売)
   17:30~21:30  
7(木)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
8(金)浜松特別支援学校 高等部作業製品展示・販売会
   10:30~13:30
   主催:静岡県立浜松特別支援学校 053-427-1307



12(火)富良野メロンパン 13:00~21:30
13(水)太陽のチキン 13:00~21:30
14(木)旬の味採れたてバザール 
   10:00~15:00
   カシマばら園芸(バラ生花販売)
    17:30~21:30  
15(金)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
16(土)静岡三菱自動車・車両展示会
   時間未定 
   主催:静岡三菱自動車販売 054-282-1171
   ロイヤルケバブ 9:00~17:00
17(日)川島モータースグループ・モーターサイクルまつり2019 
   10:00~17:00
   主催:カワサキ プラザ浜松 053-415-1177

ソラモは遠鉄百貨店の本館と新館の間にある広場です♪

 

 info

 

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp


Facebookinstagram