あの「浜松徳川武将隊」が、1/19(土)「ふじのくにラグビーファンゾーンinソラモ」に参上っっ!!!+.゚(*´∀`)b♪♪

ソラモ運営事務局・片桐です。
1/19(土)に浜松駅前ソラモで「ふじのくにラグビーファンゾーンinソラモ」が開催されました(*´▽`*)/その中で、浜松徳川武将隊のステージ、そしてラグビー体験ゾーンなどの様子をご紹介しますね~♪
 

ふじのくにラグビーファンゾーンinソラモ

*浜松徳川武将隊*

「浜松徳川武将隊、ソラモに参上じゃ~!!」


浜松徳川武将隊のみなさん

それではさっそく浜松徳川武将隊のステージ・・とくとご覧あれ~♫
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


さ、始まりました~!そうじゃ、これが見たかったのじゃ!!笑
殺陣!!
赤い服を着た方が、徳川家のようです・・詳しくご説明出来なくてごめんなさい。汗
殺陣を見ると血が騒ぐのぉ・・。

そして「我こそは~!!」の自己紹介☆☆


「はぁー!!」と「やっ!!」とか聞くと胸が熱くなります!!
女性が男性役を演じるのもかっこいいですね!!

他にも・・

大太鼓や舞いも、楽しむ事が出来ました~♪てんこ盛りのステージで、世は満足じゃ~!!

浜松徳川武将隊より・・
毎週日曜13:00~我々、浜松徳川武将隊は浜松城・天守閣前にて演武と殺陣をご披露しておりまする!!」
ご興味のある方、ぜひ足を運んでみて下さいね~!!
浜松徳川武将隊公式twitterは→こちら

*ラグビー体験ゾーン*

会場にはラグビーボールに触れて、また、体験を通してラグビーを楽しむエリアもありました♪

*タックル体験マシーン(大正製薬さん)

私、片桐、マシーンに挑戦!!
日々のあれやこれやのモヤモヤを、タックルして発散しますよ。
よし、準備OKっ!!!

イケメンのお兄さん「3・2・1・・はい!押して下さい~!!」
私「うぅ~!!○✖△​○✖△​○✖△​○✖△​○✖△​○✖△​~!!」

周りにイケメンのお兄さんが大勢いる事も、パンプスを履いている事も忘れ・・タックル~!!


「・・もうダメだ~!!」

終了。。

女性にしてはパワーがありますね、とコメントを頂きました。ありがとうございました。

体で何かを押すって、思っている以上に難しいですね。ちょっぴりラガーマンになった気分を味わえる楽しい体験でした♫

*ラグビーボールにふれて楽しむスペース


大人からこどもまで、ラグビーボールに自由に触れて、楽しむ事が出来るスペースです♪みなさん、ボールをパスをし合ったりして楽しんでいました(*^▽^*)

*スピードガン


投げたラグビーボールの速さを、スピードガンで測ってくれるこちらのコーナー。こちらも大人からこどもまで、みんなで楽しめるコーナーでした♪

*キックターゲット

自分で決めた的に、ラグビーボールを蹴って当てるこのコーナー。こちらを体験した方から「思っていた以上に、難しい。。なかなか当たらない。」そんな感想を頂きました☆体験してみないと分からない事ってありますね~。

以上、ラグビー体験ゾーンのご紹介でした♫

スペシャルライブでは、ex.Whiteberryの前田有嬉さんが、ソラモで熱唱しました♪♪

そして最後にこちら、マスコットキャラクターのRen(白:レン)とG(赤:ジー)のご紹介です♩

レンジー

「古来から幸福を招き、邪悪を退けるとされてきた想像上の聖獣・獅子をモチーフにしている。顔はラグビーボールの形で、姿は連獅子や獅子舞に似る。」
詳しくはこちら→https://dentsu-ho.com/articles/5782​

これから9月に向けて、レンジーを見る機会が増えそうですね!そしてラグビーに関心が高まり、大いに盛り上がりそうです♫ラグビーワールドカップの事をもっと知りたいという方は、ぜひ公式HPをチェックしてみて下さいね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.
ラグビーワールドカップ2019公式HP→https://www.rugbyworldcup.com/

それではソラモのイベント情報をご覧下さい♫

☆ソラモイベント情報☆

21(月)太陽のチキン 13:00~21:30
22(火)富良野メロンパン 13:00~21:30

24(木)旬の味採れたてバザール 
   10:00~15:00
25(金)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
26(土)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
   ロイヤルケバブ  9:00~17:00
   バラ生花販売(カシマばら園芸)
   17:30~21:30




31(木)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
   バラ生花販売(カシマばら園芸)
   17:30~21:30
 

ソラモは遠鉄百貨店の本館と新館の間にある広場です♪

 

 info

 

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp


Facebookinstagram