はままつ音楽人~シンガーソングライター Bemy(ベミー)さん~

ソラモ運営事務局・片桐です。
ここ浜松のまちなかで、音楽を通して活躍している方をご紹介する「はままつ音楽人」。

今回は「シンガーソングライター Bemy(ベミー)さん」にインタビューをさせて頂きました(*´▽`*)♩♩

*その他「はままつ音楽人」の記事はこちらからどうぞ↓
JAZZトランペット&ボーカル 池野浩之さん
ヴァイオリニスト・岡田恵里さん
有機コネクション sax Player兼作曲家 依田隆さん&pianist兼作曲家 松原弘明さん

*その他「ハママチ散歩♩」の記事はこちらからどうぞ
浜松のまちなかで働いている・活躍している方々、そしてにぎわい協議会と関わりを持って下さる方々をご紹介しています。

 

シンガーソングライター Bemy(ベミー)さん


Bemyさん

 

Bemyさんにお会いした時から、私が思っていた事・・。それは「美人だな~。艶っぽい・・色っぽい方だな~」という事っ・・!!♡(*´▽`*)♡
私こっそり、Bemyさんにお会いする度、その笑顔に・・優しい関西弁に・・キュ~ンとしています。笑 
Bemyさんが歌う歌にも、その艶っぽさや色っぽさが滲み出ているような・・♬

そんなシンガーソングライター・Bemyさんのインタビュー記事です(人´∀`).☆.。.:*・

**Bemyさん:以下B 片桐:以下K

 

~幼い頃から、どのように音楽に関わって来たのか教えて下さい~

 

B:そうですね~。本当に小さい頃から歌うのが好きで・・ずっと鏡の前で歌っていましたね~♪

K:可愛いですね~♫

B:ピアノは・・小学生3・4年~中学1年くらいまで、習っていましたね。みんな何かを習わなきゃ・・!!って時期ってあるじゃないですか?あ、私、何もしてない、ピアノ習わなきゃって。笑 でも中学へ行ってバレーボール部に入って、バレーボールに夢中になって・・それで、ピアノはやめました。

K:Bemyさんのペースで、幼い頃から、音楽を楽しんで来たんですね~♪

 

~音楽的なキャリアを教えて下さい~

B:そうですね~。私、元々、歌手を目指していたんです。中学生の時に住んでいた兵庫から大阪まで、オーディションを受けに行っていました。
 

K:行動派ですね♫

B:笑♪ 高校を卒業して大阪へ出ましたが、やっぱり大阪には歌う場所が沢山あるんですよね~。まずはクラブシンガーとして歌いました。その後はクラブシンガーから、ライブハウスへ移って・・それと同時に、ヴォイトレの先生のオススメで、ゴスペルもやってました♫

K:色々な事を経験されているんですね~(*´▽`*)

B:それで最近は・・ビアノの猛練習をしましたよ~!笑

K:頑張り屋さんですね!!笑

*詳しくは、下記のBemyさんのプロフィール&経歴をご覧下さい♫

 

~シンガーソングライターになりたいと思ったのはいつですか?きっかけは?~

B:そうですね~。物心ついた頃から、思った事、感じた事を書き綴っていましたね~。ちょっと変わってますけど・・笑 

K:そんなそんな。笑 とても素敵な事です~♫

B:最初は何の知識もないので、ただただ思った事を綴っていました。まず作詞から入りましたね~。もうその頃から歌が好き、作曲が好きで、今に至ります。

K:大人になった今、幼い頃から「好きだった事」をしているんですね~♩

 

~オリジナル曲「My way」「Rainy&Sunny」「はじまりの場所」はどのような想いで作曲しましたか?~

B:My way 」は、自分の歩んで来た道を振り返った時に、反省とか遠回りしたなっていう事は誰でも思うと思うんですが・・それを前向きに捉えてほしいなと思って作った曲です♩

Rainy & Sunny」は「雨のち晴れ」っていう意味合いで曲名を付けたんですが、毎日仕事を頑張っているみなさんに向けて、雨の日もあれば晴れの日もあるので、毎日を楽しんで過ごして欲しいなと思って作りました♬


はじまりの場所」は、そうですね。。私が当時所属していた、音楽事務所の社長が急に亡くなってしまい・・音楽活動を諦めようと思っていた時期がありました。その時、自分と向き合って分かった事・・

どんな場所であれ前に踏み出せば、そこがはじまりの場所になるんだよ

ってみんなに伝えたくて、この曲を作りました。CDジャケットは新しい環境・新生活=春をイメージして作りました♩

K:みなさん、ぜひチェックして下さいね!!


Bemyさんの曲は、こちらから聞く事が出来ます♬
https://bemysinger.wixsite.com/official/discography​
 

 

~これからどんな歌を歌っていきたいですか?~

B:私、基本的に「癒された、元気もらった」って言われるのが、嬉しくて♬私の曲を聞いて、ポジティブになれたり、皆さんの気持ちに寄り添えるような曲を作って行きたいです。
そして、これからはミニアルバムを掲げて、色々な場所で活動して行きたいですね~(*´▽`*)

K:聞き手の方が元気になれる曲作りですね♪私もこれからファンの1人として、Bemyさんの曲をチェックして行きます~♬

Bemyさんは、昨年、浜松で音楽活動を始めて、色々な場所で活躍されています♪

  竜ヶ岩洞
  

  やらまいかフェスティバル
  

  
  FM Haro!
  

2019年も、浜松のいたるところで、Bemyさんのライブを楽しむ事が出来そうですね~(*^▽^*)今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます♬今日は楽しい時間を、ありがとうございました!

B:ありがとうございました~(*^^*)

◆今後のスケジュール◆

「Bemy ワンマンライブ」
日時:毎月 第一日曜日
開場:18:30 開始/19:00~20:30
料金:1,500円(1ドリンク+お菓子)
場所:ライブカフェバー なんでモール

「昔懐かしの喫茶店で楽しむ POP MUSIC」
日時:毎週金曜日 20:30~
チャージ:FREE
場所:カフェテラス サイモン

*Bemy(ベミー)さんプロフィール&経歴*

​Singer song writer Bemy(ベミー)
 
シンガーソングライターとして、東海・関西エリアを中心に活動中。
カフェやレストラン、ダイニングバーなど、邦楽・洋楽カバーからオリジナル曲まで、幅広いジャンルのピアノ弾き語りライブを行う。
各種団体・企業パーティーへのゲスト出演、ショップテーマソングの提供、オリジナル曲「始まりの場所」がイベントイメージソングに採用されるなど、活動の場を広げている。
 
 
【受賞歴】
  ■ Flamingo music 大会 オーディエンス賞 受賞
     産経新聞チャオ掲載&PV作成
  ■ Accel music オーディション 優勝 WEB投票1位獲得
【経歴】
   ■ デジタル配信限定 1stシングル「Lose my self」Release
    iTunes・レコチョク・music.jp・mora等  
    ■ FM大阪ラジオ 生出演
  ■ 読売新聞 プロフィール掲載
  ■ 浪速ゴスペル大会LIVE 出演
  ■ ゴスペル ワンマンライブ BIGCAT 出演 
  ■ ゴスペル ワンマンライブ なんばHatch 出演
  ■ 梅田芸術劇場「Dream Live 2010」ゴスペル出演
  ■ JR大阪駅 FUNFANフェスタ ゲストシンガー出演
  ■ 大阪モード学園 衣装コンテスト ゲスト出演
  ■ 大阪市港区「みなとピクニック」ゲスト出演 
    オリジナル曲「始まりの場所」イメージソング採用
【楽曲提供】
  ■ おりじなる ぷりんとしょっぷ ホワイト ラビット様へ 提供
    ショップテーマソング「White rabbit BGM」「White rabbit Song」

Bemyさんの情報はこちらからチェック♫♫
↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓ ​↓
 
■-Bemy- Official Site■
http://bemysinger.wixsite.com/official
 
■-Bemy- Instagram■
https://www.instagram.com/singerbemy/
 
■-Bemy- blog■
http://ameblo.jp/bemy-blog/
 
■-Bemy- Facebook■
https://www.facebook.com/Bemy-484227374945826/
 
■-Bemy- Twitter■
https://twitter.com/singerBemy?s=09
 
■-Bemy – LIVE SCHEDULE■
http://bemysinger.wixsite.com/official/live

それではソラモのイベント情報をご覧下さい♫

◆ソラモイベント情報◆

16(水)バラ生花販売(カシマばら園芸) 17:30~21:30
17(木)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
18(金)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
19(土)静岡県ラグビーワールドカップ 
   11:00~16:00
   主催:静岡県ラグビーワールドカップ2019推進課
   054-221-2587
   詳しくは→こちら
20(日)ロイヤルケバブ  9:00~17:00

22(火)富良野メロンパン 13:00~21:30

24(木)旬の味採れたてバザール 
   10:00~15:00
25(金)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
26(土)マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
   ロイヤルケバブ  9:00~17:00
   バラ生花販売(カシマばら園芸) 17:30~21:30

ソラモは遠鉄百貨店の本館と新館の間にある広場です♪

 

 info

 

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp


Facebookinstagram