【11月】ソラモ・イベント情報

Anyブロガー小池&ソラモブロガーの片桐です。(気分はすっかりブロガー)
私たち2人、ここ最近、SNS発信の回数が増え「もっと素敵な写真を撮りたい」「いわゆるインスタ映え~な写真を撮りたい」と思う事が増えて参りました。

「さ~、これはいよいよ本格的に写真のスキルを磨かないといけないぞ・・!!」という事で、カメラ講座を受講する事にしましたよ~(*´▽`*)

「浜松市カメラ教室 わかるら」芝宮ちかこさんのカメラ講座

せっかく一眼レフのカメラを使っているのに、常日頃「プレミアムオート」を愛用している方・・けっこういらっしゃるのではないでしょうか?もれなく私たちも「プレミアムオート」愛好者です。今までモードを切り替える事など、ほとんどありませんでした。

そんな私たちに、先生はまず「カメラのモードは、場面に合わせて使い分けるといい」という事を、教えてくれました。

そして、美しい写真を撮るには、どのような時にどのモードで写真を撮ればいいのか、そしてその写真をもっと良くする為には、どうすればいいのかを教えて頂きました。

ISO感度」「F値」といったカメラの専門用語に、最初は少しとまどっていた2人でしたが、芝宮先生が優しく丁寧に教えてくれたので、きちんと理解することが出来ました☆先生、ありがとうございましたm(--)m

さてさて・・
さっそく、先生に教えて頂いたカメラのテクニックを使って写真を撮ってみると・・

レンズにはピントが合い、その周りが綺麗にぼやけて、いつもより素敵な写真が撮れました。被写体がレンズでちょっぴり残念ですが、、これは御愛嬌でっ(o´ω`o)

自分が素敵だと思う写真を見る」という事も、写真を撮るうえでとても勉強になる事も知りました。これからは雑誌の写真、そしてチラシの写真など、今日までとはちょっぴり違う視点で見る事が出来そうです。

小池&片桐、明日からカメラの腕を磨くべく、頑張って参ります~!!きっときっと皆様に、今までよりもっと素敵な写真をお届けできる・・はずです~☆☆(ちょっと弱気。笑)乞うご期待・・♫先生、Anyまでお越し頂き、ありがとうございました~゚゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

芝宮ちかこ先生プロフィール


浜松市カメラ教室「わかるら」講師・取材・ライターetc・・
詳しくは→コチラをご覧下さい♩

◇カメラ講座
 初心者のためのやさしいカメラ講座
 ハンドメイド作家向け講座
 一眼レフ講座・スマホ撮影講座
 インスタ映えする写真講座 etc・・
 ※1人 2,500円×5人程度
 ※個人指導 5,000円@2時間

◇プロフィール・講師写真撮影
 1枚 5,000円 以降1,000円@枚
 場所:エニシア浜松(浜松市中区田町)など
 ※ヘアメイク別途 4,500円
 出張料・・浜松市内10km無料、以降1,000円~
 各種人物撮影・ご遺影(終活)撮影も承ります。

◇その他撮影
 ファミリー撮影 3,000円~
 商品・メニュー撮影 2枚5,000円~
 ※証明機材あり。要相談。

「私もぜひカメラ講座に参加したい・・」
「素敵なプロフィール写真を先生に撮ってもらいたい・・」

しば先生へのご連絡はブログの問合せフォームよりどうぞ(^o^)/
ブログ→https://w483.hamazo.tv/
お問合せフォーム→https://ws.formzu.net/sfgen/S65272492/

それでは、11月のソラモ・イベント情報をご覧下さい☆☆

【11月】ソラモ・イベント情報

11/1(木)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
2(金)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
3(土)フェスタ城北 10:00~16:00
   主催:㈲フィールズ 053-589-4242
4(日)スポーツ祭り 11:00~17:00
   主催:スポーツ祭実行委員会 
     053-433-3926
5(月)富良野メロンパン 13:00~21:30
6(火)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
7(水)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
8(木)旬の味採れたてバザール 
  10:00~15:00
9(金)ディコレスエキスポ 13:00~17:00
10(土)保育園フェスタ 10:00~15:30頃まで
   主催:浜松民間保育園園長会
      053-482-7078
11(日)スマイルフェスタ 未定
   主催:浜松市役所・健康福祉部
      053-457-2864
12(月)浜松市戦没戦災平和記念追悼式 
   10:00~12:30
   主催:浜松仏教会 053-428-2120
13(火)ポーラ ハンドトリートメント
   13:00~17:00
14(水)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
15(木)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00

17(土)浜松アートフェスティバル2018
   11:00~17:00
18(日)浜松アートフェスティバル2018
   10:00~17:00
19(月)浜松アートフェスティバル2018
   10:00~16:00


22(木)旬の味採れたてバザール 
   10:00~15:00
23(金)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
24(土)テニスPLAY&STAY 
   10:00~15:30頃まで
25(日)ストリートタイムズ 
   スタート時間未定~16:00まで

27(火)富良野メロンパン 13:00~21:30

29(木)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
30(金)マルシェ・ド・ソラモ  10:00~15:00
 

ソラモは遠鉄百貨店の本館と新館の間にある広場です♪


 

 info

 

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp


Facebookinstagram