Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • ストーリー
  • まちなか

2018年08月31日(金)

『ハママチ散歩♪』インタビューVol.35【HALE LANI:太田恵子さん】

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの小池です^^

今日のハママチ散歩♪は人気シフォンケーキのお店、HALE LANIの太田さんにインタビューしてきました。シフォンケーキ専門店を始めた理由や、太田さんが普段心掛けている事など、美味しいシフォンケーキに込められた想いをたくさんお伺いしてきましたよ☆

Q1. 自己紹介をお願いします。
無添加シフォンケーキ専門店HALE LANIの太田です。森町出身。もともと甘い物は苦手だったのですが、出産を機に“食”を意識するようになり「子供に安心・安全な物を食べさせてあげたい!」と思うようになりました。でも既成の商品はラベルを見ても何が入っているのかよく分からないし、不安で・・。無添加で安全なおやつを自分で作ってみよう!とお菓子を作るようになりました。色々なお菓子に挑戦しましたが、シフォンケーキだけは上手く焼けなくて苦戦しましたね。そこから美味しくて綺麗なシフォンケーキを焼きたいと、シフォンケーキ作りにハマっていきました。

その後皆さんにも安心安全で美味しい物を食べて欲しいと、夜の営業で提供をはじめたのですが、有難い事に「お昼にも販売してほしい!」というお声をたくさん頂きまして、お昼の販売も始めました。現在シフォンケーキの種類は300種類くらいあるのですが、そこから常時20種類前後のケーキが店頭に並んでいます。
HALE LANI Instagram

-太田さんがシフォンケーキを作っていて、嬉しいときや楽しい時はどんなときですか?
試作中、なかなか納得のいく味にたどり着けなくて、何度も作り直してやっと納得のいく形に完成したときは、やっぱり嬉しいですね。
でも一番嬉しいのは、食べてくれた方の笑顔を見たときや「美味し~」というお声を頂けた時ですね。その笑顔が見たくてシフォンケーキを作っています。

-これからの時期のおススメメニューはなんですか?
これから秋のメニューがぞくぞくと店頭に並びます。かぼちゃのペーストに安納芋がゴロゴロ入ったシフォンケーキや安納芋のペーストが練りこんであるスイートポテトのシフォンケーキがおすすめです。


写真左2つ)定番・人気商品クリームチーズとチョコマーブル 写真右2つ)秋の季節限定商品、かぼちゃや安納芋を使った商品が登場しますよ!
 
Q2 趣味や今はまっている事はありますか
シフォンケーキを作ることが大好きなので、空いた時間があれば、次のメニューの試作や考案をしています。お客様からの「こんなのがあったらいいな!」と頂いたお声を、実際に作ってお客様と一緒に食べてみたりもします。「美味しいね」って笑顔になってくれると本当に嬉しいです。


Q3.浜松街中の好きな所はありますか
お店ではないのですが、イベントが好きで「まるたま市」など街中で開催されるイベントに出店したりしています。イベントってみんなワクワクしていて楽しそうだし、あの雰囲気が大好きなんです。そしてお客様の笑顔が見れたり、ダイレクトに反応を頂けるので、私自身もすごく楽しんで参加しています。
 

Q4.最後に一言メッセージをお願いします! 
昼間はシフォンケーキの専門店、夜はアジアンバーとして営業しています。夜はパスタ・ピザなどの軽食やアジアンメニューをお楽しみ頂けますよ。ナシゴレンとミーゴレンは人気があっておすすめです!!私たちが実際に試作して作っているドリンクメニューも是非楽しんで頂けたら嬉しいです。



お話を伺っているとよく伝わってくる「お客様の笑顔が見たい」「美味しいものを食べて欲しい」「安心安全なものを知って欲しい」という太田さんの“食べてくれる方を想う気持ち”。そんな想いがたくさん詰まったシフォンケーキは、インタビュー中にもどんどん売れていました。たくさんの種類から選びたい!という方は、早めの時間に行くのがおすすめですよ!!


~Any information~

全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Face bookinstagram もみてね♪

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ