Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • ソラモ
  • お知らせ

2018年06月28日(木)

「いつものソラモ」とは「いつものまちなか」とはちょっと違う場所をご紹介します!!

ソラモ運営事務局・片桐です。最近、Any・コワーキング会員「TOMORUN」のTOMOさんから「ソラモ周辺ってアジア諸国の空港の雰囲気に似てるよね!!」とご意見を頂きました(人´∀`)それならばそんな素敵な場所を皆さんに知ってもらいたいねと、TOMOさんと2人で出かけて参りました。



こちらが、今回ご意見をくれたTOMORUNのTOMOさん☆☆
撮影をお願いしたら、ばっちり変装をしてポーズを決めてくれました。いつも熱く!?気さくに色々なお話しをしてくれます♩TOMOさん、普段はスポーツ教室のコーチングなどの活動をされています→詳しくはコチラをご覧下さい♬

毎週木曜8:30~9:10ソラモにてTOMORUNのスポーツ教室を開催しています。(なんと無料です!!!)ウォーキング・ストレッチ・ボールやポールを使ったストレッチの指導などを行っています。運動を始めたい方、始めたばかりの方、大歓迎です♩当日、ソラモへお越しくださいね。ご参加お待ちしております!!






それでは、ソラモへ参りましょう。





梅雨時期なのにとてもいい天気でした。ソラモをパシャリ。よく見る感じのソラモですよね~。








そして・・♬「アジアの空港の雰囲気に似ている」という別の角度からソラモをパシャリ。こちらもソラモなんです。緑が多くてホッとしますね~。・・・うん!!確かに外国の空港感あるかも⁉

*JR浜松駅から地下を通ってソラモへお越し頂くと、こちらの階段を通る事が出来ます。敷地はソラモのイベントでご利用頂けませんが、こちらの階段の側面に、当日の案内などの広告を貼る事ができます。ご相談下さいね~(*´∀`*)






ソラモを離れ、少し歩いていくと・・
「あ!!ここも!!ここもいいよね!!」とTOMOさん





ソラモの近くにある噴水もアジアンっぽい??

*浜松駅北口から真っすぐ進み、エスカレーターを降りるとこちらの噴水があります。残念ながら、こちらはソラモではありませんが、涼を感じられる場所です♩これからの季節は目にも涼しい場所ですね!



TOMOさん「ソラモも噴水も街の発展と緑が融合していて、アジアの都会って感じだよね~」
片桐「ちょっぴり旅行気分になれますね♩」






続きまして・・「他にも連れて行きたい所がある‼!」とTOMOさんが連れて行ってくれたのは、ソラモから歩いてすぐの場所です。ノスタルジックな街並みがありました。ちなみにこちらは浜松市中区の一等地です。



アジア諸国を思わせるような街並み・・「この古びた家屋、そしてそこに雑草が生えている・・まさにこれがさびれた美、こういうのもアジアの都会だよね」とTOMOさん。先程の洗練されたソラモの景色とは、まるで正反対の街並みを見付けました。それでもソラモの緑と同様、この街並みにホッとしてしまうのはなぜでしょうか?


「浜松のまちなかが大好き。この街をみんながもっと好きになり、誇りを持つ事が大事。衰退と繁栄が共存しているこの街は、きっともっともっと刺激的な街になる」とTOMOさん。

もっといい街へ、もっとみんなが大好きな街へ。まちなかにぎわい協議会のスタッフの1人として、浜松市のまちなかの魅力って何だろう?と考えさせられるいい機会になりました。今後も、まちなかのにぎわいに結び付く事を願いながら、まちなかの素敵なイベントや場所・人をご紹介して参ります。


TOMOさん、お忙しい中、ご協力ありがとうございましたm(__)m


 

 info

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp

Facebookinstagram 


    
 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ