ソラモ☁イベント情報 平成30年6月4日(月)~17日(日)

ソラモ運営事務局・片桐です。週末は、6月とは思えない位、爽快な天気の2日間でしたね~゚゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚洗濯物がはかどってスッキリした方、楽しくお出かけできた方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか?そんな中、ちょっと暑さにやられたーなんて方に・・。を感じる写真をどうぞ・・・!!

はい。

そうですよね。これはなんだ?ですよね。

さ、写真の中から、昔は一匹3,000円だった青メダカを探して下さい~!!

正解はコチラにあります↓

おーい。ここだよ。ここにいるよ。(青メダカの声)

可愛い青メダカちゃん。・・・見つかりましたか?

「マルシェ・ド・ソラモ」らんの郷ではメダカちゃんを5匹300円で販売しています。(日によって、販売していない日もあります。ごめんなさい。)黄メダカ・赤メダカもいますよ~♪♪見ているだけでも、可愛くて癒されます。さて本題へ参りましょう(○ゝω・)b⌒☆!!

 

「らんの郷」山田さんと風蘭

「マルシェ・ド・ソラモ」に出店されている「らんの郷」山田さんに、今オススメの花について、お話を伺って参りました。「今オススメの花は・・・風蘭ですよ。」と山田さん。

山田さんと風蘭

風蘭・・私は初めて耳にした花の名前でした。山田さんが持っている風蘭は黄花(花の色が黄色)で、とても珍しい品種との事です。

山田さんの写真コレクションの中から出てきた・・

見事な白花の風蘭の写真(なのに、ちょっとぼけてしまってごめんなさい。)

花の特徴:6月中旬~7月の夕方から夜にかけて、香水のような香りを放つ
     その香りは夕方~夜が深まるにつれてどんどん強くなる
     花から垂れている部分を「キョ」といい、ここから甘い蜜が出る
     自然界では大きな杉の木・かやの木にくっついて生息している

何だか神秘的な花ですね~。この香りにはどんな効果があるのでしょう?この風蘭の香りを一度嗅ぐと、その香りの虜になる人が多いようです。

私も香りを嗅いでみたのですが、幼少期の夕方の切ない感じを思い出す・・甘くて強い香りでした。皆さんもぜひ、らんの郷で香りを楽しんでみて下さいね゚゚゚゚゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:

山田さんの笑顔が素敵だったのでもう一枚・・♪♪

紫陽花(あじさい)も咲き盛りです~♪
次回開催:6/5(火)10:00~15:00
     6/6(水)10:00~15:00
     6/7(木)10:00~15:00

それではソラモのベント情報6/4(月)~17(日)をご覧下さい☆☆

■■ソラモイベント情報■■

4(月) ロイヤルケバブ 13:00~21:00
5(火) マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
6(水) マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
7(木) マルシェ・ド・ソラモ 10:00~15:00
8(金) ロイヤルケバブ 13:00~21:00
9(土) BMW車両展示会 13:00~17:00
10(日) わいわい音楽祭 10:00~16:00
11(月) ロイヤルケバブ 13:00~21:00
   ・
13(水) ロイヤルケバブ 13:00~21:00    
14(木) 旬の味採れたてバザール
    10:00~15:00
 ・
16(土) テニスPLAY&STAY 10:00~15:00
17(日) アルファロメオ車両展示会 
     9:00~17:00

 

 info

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB

この記事も見てね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?

Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp


Facebookinstagram