Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • イベント
  • Any

2018年05月27日(日)

5/27 RATTスケートボードスクール開催しました!


皆さん、こんにちは^^

絶好の運動会日和となった今日、Anyでは地元のスケートボードチーム「RATT crew」によるスケートボードスクールを開催しました。
 
 5/27(日)RATTスケートボードスクール@Any開催のお知らせ
https://www.any-h.jp/blog/detail/638
 

おかげ様で募集開始後すぐに定員に達してしまいました。世間のスケートボードへの関心の高さがうかがえます。

一般の通行客もいるテラスでも開催するため、RATTのリーダー、近藤くんが柵を自作してきてくれました。



バンクも持ってきてくれたので、スクールの内容にも幅が持たせられます。
このバンクも手作りだそうです(@_@)


スクール開始時間の30分前くらいから参加者の方がぞくぞくとやってきました。

受付でスケボー歴などをヒアリングし、初心者は室内、少し滑れる子はテラスへと組み分けします。
 

室内の様子


テーブル・椅子は片付けて室内はフラットにしました


こんな感じでRATTのお兄さんがすっごくやさしく教えてくれます♪

 

テラスの様子

自作のバンク
柵があるので安心ですね^^

柵の外でお父さんやお母さんが見守る中、スクールは進行していきます。


最後にテラスでRATTメンバーと一緒に記念写真をパチリ(^_-)-☆
【午前の部】


【午後の部】こどもたちのやりきった感が半端ないです

とまあ、こんな感じで初めてのAnyでのスケボースクールが終わりました。

スクール中に見学しているお父さんやお母さんと少しお話をしたのですが、「スケートボードをやる場所がない」というご意見がたくさんありました。
確かに公にスケートボードOKと認められてる公園ってあまりないんですよね。
かといって、道路では危なくてできないし…

冒頭でも言った通り、募集開始後すぐに定員に達してしまうほど皆さんスケートボードに興味があるのにそれを実行する場所がなくて困っている。

まちなかのどこかにそんなスケートパークができればいいのになーなんて無責任に考えさせられました。

あと、印象的だったのが、RATT crewのメンバーの子どもの扱いの巧みさです^^
スケーターはぶっきらぼうというイメージを勝手に持っていたのですが、見事に裏切られました。やはり静岡でも定期的にスクールを開催しているだけあります。


RATTcrewのメンバー


最後に今日のスクール企画を持ち込んでくれた近藤くんに感謝!
また近いうちにやろーね^^
 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ