Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • まちなか
  • コワーキング

2018.01.29

『”ちいさな企業”交流キャラバンin浜松』に行ってきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

こんにちは。Anyの小池です。今日はAny会員『TOMO RUN 中川さん』が、”ちいさな企業”交流キャラバンin浜松に事業者代表として出席されるということで、その雄姿を見学しようと、Anyスタッフで行って参りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この交流キャラバンは「中小企業庁」と「関東経済産業局」が主催しています。”ちいさな企業”が持続的に発展していくため、「何が本当の課題か」「今求められている対策は何か」について、地域の事業者の方々と交流・対話を行い、事業者の方々の「生の声」を参考として、これからの政策の立案や改善等に繋げていくことを目的に開催されているようです。


発表の様子。TOMORUN 代表中川さんは右から2番目です。

今回は各企業が抱える課題の中でも、「事業継承」や「人材確保」といった部分の課題について話合われていました。やはりどこの企業も人材を確保するのに苦労しているようです・・・。中川さんも「今のところは人材確保において大きな問題は抱えていないが、税率控除・扶養控除の優遇などもっと力を入れて欲しい。そうすれば働きたいけれど中々踏み出せない主婦層や、副業希望の方もより働きやすくなるのでは?」とお話されていました。

いつも✧熱い✧中川さんですが、今回も「スポーツを通じて、人を喜ばせたい・浜松活性化に貢献したい」と熱い想いを語られていました!!昨今人材不足や、経営者層の高齢化が問題となってきておりますが、このパワーが浜松の事業活性化に繋がっていけばいいな。と思った小池でした。

そしてここで会場の様子をご紹介☆

*受付&事業者代表の方々*
 

*各事業者様の紹介パンフレット*(ちゃっかりAnyも置かせて頂きました。)
 

*浜松市副市長&関東経済産業局様ご挨拶*
 

最後に、中小企業様へのお知らせです。事業を進める上でお困りの事はありませんか?補助金や専門家からのアドバイスを受けられる等、役立つ情報がいっぱいの「ミラサポ」をご存知ですか?知らない方は是非checkしてみてくださいね~!!ではまた(۶•̀ᴗ•́)۶

Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Facebookinstagram もみてね♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ