地震・防災を考えよう「みちのくフェスタ」ソラモで開催中!

みなさんこんにちは。

突然ですが、日ごろから地震・防災に対する備えは万全ですか?

東海・東南海地震がいつ発生してもおかしくないと言われてますが、もし、今、地震が発生したらどのように身を守り行動するかシュミレーションされてますか?

本日と明日、ソラモでは、浜松商工会議所青年部の主催による「みちのくフェスタ」が開催されています。

この「みちのくフェスタ」では、2011年に発生した東日本大震災で被災された仙台市や大船渡市の方に来ていただいて、東日本大震災の体験談や、体験したからこそ感じだ防災意識の大切さなどを講演いただきます。

他にも、東日本大震災の写真パネル展も開催されてます。

いつ東海・東南海地震が発生してもいいように備えを行うことが大事ですね。

あと、仙台・大船渡の物産展も開催中です!

他にも、さんまやホタテ、牛タンなどが食べられる飲食ブースもあるそうですよー!!

また、本日は、消防車、明日(12月10日(日))は、自衛隊の車両も登場します!

自衛隊の特殊車両と写真撮影もできるのでお子様も楽しめますね!

「みちのくフェスタ」は、ソラモにて本日と明日開催中です!

詳細は、「みちのくフェスタ」ウェブページでご確認ください。

・「みちのくフェスタ」ウェブページ
http://michinoku.hamazo.tv/