浜松まちなかイベント情報 10月


こんにちは。にぎわい協議会、回遊促進事業担当の伊藤です。
いよいよ10月に入りましたね。今年も早いもので残すところあと3か月…
みなさん、まちなかに来てくれてますかー?

え?まだ今年に入ってまちなかに来ていない?

それは体のためによくないですね!笑

10月にまちなかで行われるイベント情報をまとめてみましたので、健康のために是非まちなかにお越しください^^

【浜松まちなかイベント情報 10月】
10月7日(土)8日(日) @ソラモ他まちなか各所
「第11回やらまいかミュージックフェスティバル」

今年でなんと11回を迎える音楽イベント。
こんなに続くのにはきっと訳があるのです。
是非その目でお確かめください♪
「ソラモ」や「キタラ」を中心としたJR浜松駅周辺の23ステージで開催される音楽祭で、なんと総勢284組・1325人の出演が予定されています!!
https://www.any-h.jp/blog/detail/457

10月14日(土)15日(日) @ソラモ
「ザ・山フェス」

やまとまちのコラボによる山の魅力体感イベントです!
沢ガニ釣りなんかもできちゃいます♪
アウトドア好きな方、是非!
https://www.any-h.jp/blog/detail/462

10月14日~22日 @ソラモ他まちなか各所
「浜松ジャズウィーク」

大人同士でも、親子でも、気軽にまちなかでジャズを楽しめます♪
さすがは音楽のまち浜松(^^♪
※写真は昨年のソラモ会場の様子です
https://www.any-h.jp/blog/detail/467

10月28日(土)29日(日) @肴町周辺エリア
「第10回まるたま市」

まちなかの空き店舗や空間を利用して行うまち歩き型の雑貨市です。
会場が点在していてその会場間を移動している間にも商店街のお店のワゴンセールやイベントが実施されています^^
https://marutamaichi.jimdo.com/

10月28日(土)29日(日) @アクト通り
「第2回フレンチマルシェ」

「食と健康」を見直し、オーガニックな生活をおくることで身体に優しい街づくりを目指す「フレンチマルシェ」はフランスの田舎町で開かれるマルシェをイメージしたフレンチシック(お洒落で上品)なマルシェです。
ただでさえきれいなアクト通りがとてもお洒落に変身しますよー^^v
http://www.frenchmarche.jp/publics/index/1/

10月28日(土)29日(日) @ソラモ・キタラ・サザンクロス商店街
「第3回はままつハロウィンフェスティバル」

常葉大学の学生が浜松の人口流出と街中の活性化のために実施するハロウィンイベント。コスプレコンテストやミスター&ミスコンテストなど、学生ならではの企画もいっぱいです。
https://hamaharo.wixsite.com/okashi-mahou

10月28日(土)29日(日)
「はままつ秋の芸術祭2017」 @鍛冶町通り

2日間にわたり鍛冶町通りを歩行者天国にして、28日(土)は浜松カップ「フェスタ・サンバ2017」、29日は、バンドライブや大道芸、世界のダンス、キッズダンスなど、あらゆるジャンルのパフォーマンスが集結!ハロウィンパレード、仮装コンテスト、オールド&ニューインポートカーフェスティバル、自転車レース「チームパシュート/スプリント」も同時開催。

<フェスタサンバ>10月28日(土)11:30~17:30
全国各地のサンバチームや、浜松市民チームが集結し、サンバの競演をします。

<まちなかチームパシュート/チームスプリント>10月29日(日)11:00~17:00
迫力ある自転車レースをザザシティ浜松西館前で行います!

10月28日(土) @千歳町界隈
「職人市場in千歳」

浜松を代表する花街の職人たちがストリートでおもてなし!こだわりの料理屋ドリンク、生演奏やパフォーマンスで花街の魅力を存分にお楽しみください。
Anyでも前売りチケットを販売してますよー^^
https://www.any-h.jp/blog/detail/472