Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • にぎわい協議会
  • スタッフ

2017年08月25日(金)

「まちなかにぎわい協議会」メンバー紹介Vol.9【宝塚歌劇が大好きです♡:金原由美子】

みなさんこんにちは。週に1度のスタッフ紹介コーナーです☆今日は「こども館」担当の『金原由美子』さんです^^



金原さんは、私小池とは職場が違うので、お話する機会が少ないのですが(><)お子様を相手にお仕事をしているだけあって、にこにこな笑顔とお話が面白いのが印象的です^^それでは早速紹介にいってみましょう♪


Q1.  プロフィール・経歴を教えて下さい。
昨年の3月から「浜松こども館」遠鉄百貨店より出向してきました。入社以来ずっと外商部でお世話になり、直近の5年間だけこども服・スポーツ・美容雑貨売場を担当させていただきました。外商部では事務から外商サロン、営業まで幅広く経験させていただき、百貨店の5階のこども服・スポーツ・美容雑貨売場もいろんなことにチャレンジできるやりがいのある売場でした。百貨店時代に20代と比べ、ふた回りくらい大きくなってしまったので(もちろん中身もです)、こども館に来てさらに成長してしまったらどうしようとおびえています(-_-;)


Q2. 最近ハマっている事・物を教えて下さい。
最近どころか昔から宝塚歌劇が大好きで、観劇にいったりCSを観たり…。あとは、今横浜に住んでいる娘のところに毎月のように泊まりに行っては、東京や横浜を散策することでしょうか。娘は私の置いていくお小遣い目当てに快く泊めてくれます。


Q3.はままつ街中のオススメスポット・お店があれば教えてください。
そりゃもちろん浜松こども館でしょ!!毎日かわいい子どもたちの笑顔が見れて私の最強のパワースポットです!!


Q4.にぎわい協議会の中での担当や行っている活動と
今後の意気込を教えてください。

浜松こども館で主に広報担当しています。こども館の良さをもっともっとアピールしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!「単純な遊びだからこそ飽きない、何度でも来たくなる」がこども館の魅力かな?と思っています。いろいろなプログラムを運営している職員のガッツにもぜひ触れにきてください。


ではでは次回もお楽しみに♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ