【看板まち歩きIN千歳町】開催!

みなさまこんにちは。Anyです。
比較的暖かい今日2/25(土)、まち歩きをしてきましたよ~。
でも、”ただのまち歩き”ではありません!!

<浜松広告景観賞>という、浜松市土地政策課さんや、実行委員を中心に行っている、
簡単に言うと・・・
”素敵な看板、建築物、景観に着目する取り組み”がありまして、
本日はズバリ、Any周辺の<千歳町>を写真を撮りながら歩いて、皆で意見交換しよう!という
ワークショップが開催されました。

まち歩き出発前、順路を説明しているのは・・・
当社局員で何と、<千歳生まれ千歳育ち>、大学時代に<地理学科>を専攻していたという、
まさに今回のアテンドにふさわしい、杉浦です。

約20名でじっくり1時間、カメラ持参で出発!!

歩いていて感じたのは、普段あまり目に留めないまちの景観、特に”壁”や”地面”に至るまで、
じっくり見てみると、いろんな発見があったこと。

あと気付いたのは、千歳のまちがとても”きれい”だったこと!
路上に吸い殻やゴミがほとんどなく、地域住民の方の気遣いが行き届いている、
そんな感じがしました。

戻ってからも、20名の方々から新鮮な意見が飛び交い、
とても素敵なワークショップでしたよ~!