【TOMO RUN×Any】未経験者でもシティマラソン完走できるか!?

街中を拠点にマラソンを広めているTOMORUNさん。
普及活動により、Anyにもランナーさんが出入りするようになりました。
街中を、ランニングで行きかう姿もちらほらと目にする今日この頃。

健康的だな~
活気がある光景だわ~(≧▽≦)

と、完全に他人事と思って眺めていたAnyスタッフ。
そんなスタッフたちに、ある日突然白羽の矢が…

冬だし・・マラソンの季節だし・・・
 Anyを拠点にマラソンをしている老若男女のランナーさんを、スタッフがただ横目で見ている訳にはいかないでしょ?

『一緒に、走りましょ?』

って?( ;∀;)
 

……ってなことで、ノリだけは良いAnyスタッフ、走っちゃうことにしましたよー!
(無理やり走らされることになったわけでは決してありません、いや決して(≧▽≦))

さてさて、完全運動不足の中年たちが、マラソンを始めて得られることはあるのでしょうか?

 

Anyまちなかマラソン部発足!

目指すは、浜松シティマラソン!!
 

コーチはもちろんTOMORUN代表の中川さん。
Anyに事務所をおく『TOMO RUN』は、浜松をスポーツで元気にする為、幼児からシニアまでを対象としたランニング教室、ランニング講師の派遣等を行っています。
中川さんは、箱根駅伝への出場、04年全日本実業団3000mSC優勝などの輝かしい実績をもつ元陸上の選手。
自身の経験を活かしコーチ業を専門でやられているお方!

こんなプロに指導をしていただけるなんてAnyスタッフで良かった~!と思いつつも、普段、運動とはとんと無縁の不健康スタッフ達がマラソンなんて走ることが出来るのでしょうか。

大きな不安をかかえつつ発足した『Anyまちなかマラソン部』ですが、これから練習の様子を時折アップしていきます。

こちらは先日の初回練習の様子!
走る前は余裕のスタッフ清水と安倍ですが、中川チェックの約3キロのランニングの後…

運動不足と、著しい体重増加をした中年スタッフは、酸欠で横になる始末。

マラソンの感動と、健康な体は手に入るのか、先行き不安ですが、週一練習を続けていきます(^^♪
みなさま暖かい目で見守ってくださーい(≧▽≦)