【イベントレポート】満席御礼!補助金獲得入門&実務講座を開催しました


こんにちは。
Any運営事務局です。

本日は10月21日に開催した「補助金獲得入門&実務講座」の開催レポートをお届けします。

このセミナーは「静岡県よろず支援拠点」と始めて行う共催事業です。

静岡県よろず支援拠点
今回はちょうど補正予算がおりるかどうかというちょうど良いタイミングだったこともあり、非常に多くの方にお申込みいただけました。
当初定員30名で募集したのですが、すぐ満席となってしまったため、さらに増席して結果40名以上の方に受講していただきました。

皆さんの補助金・助成金に対する関心の高さが伺えます。

あ、ちなみに今回は満席で受付を終了した関係で、11月8日に同内容での講座を追加設定しました。
ご興味のある方はこちらの日程にお申込みいただければと思います。

11/8 補助金獲得入門&実務講座

第1部では、平成28年度補正予算および平成29年度予算にて経済産業省が予定している補助金等の情報を、経済産業省関東経済産業局の担当者より直接ご説明いただきました。
まさに旬の情報を担当者から直接聞けるということで皆様の真剣な姿勢が印象的でした。

第2部では、長年中小企業事業者の経営相談・補助金申請のサポート等に携っている、よろず支援拠点のコーディネーターの鈴木宣二さんから補助金申請のポイントや申請書の書き方など、より実践的な内容の講座をしていただきました。

セミナーの場では聞きにくかったことや、個別の相談を希望される方にお知らせがあります!
来週の水曜日(10/26)の午後、静岡県よろず支援拠点のコーディネーターの秋田さんがAnyで無料相談会を行っていただけます。
予約不要でもちろん無料ですので、お気軽に相談にきてくださいね^^

ではまた。