【満員御礼】第1回スタートアップトークセッションを開催しました!

本日、かねてよりお知らせしておりました「第1回 Anyのスタートアップトークセッション」を開催しました。

初めてのトークセッションということもあり、会場のレイアウトもちょっとトークセッションっぽくしてみたりしました^^

月間PV30万を誇るウェブメディア「浜松つーしん」の管理人、鳥居氏と日本を代表する企業「キリン」の現役ウェブマーケッターの高柳氏をお迎えし、「SNSの仕組みと効果的な活用方法」というテーマでお話しいただきました。

ざっくりとした内容はというと…

「10分で分かるLINE@」

「SNSで地道にファンを増やす方法」

「キリン・はまつーの最新事例」

「質疑応答」

様々なテーマに沿ってお二人の意見や経験に基づくノウハウがちりばめられたセッションになったと思います。

その中でも私の心に最も響いた言葉はコレ!

 

Content is King 
 

今さらなんて言わないでください。

どんなにネット環境やインフラが進化して新しいプラットフォームが出てきたとしても、根底にあるのは発信するコンテンツ。
そのコンテンツに魅力があればユーザーはサイトを訪れてくれるし、ファンになってもくれる。
それが企業(ウェブサイト)のブランディングにも通じるのだな~と改めて実感しました。

ユーザーのニーズを見据えたコンテンツ選定と的確なタイミングでの発信を地道に続けていくことがやっぱり大事←今コレ自分に言い聞かせていますww

私はこんな風に感じましたが、本日参加していただいた皆さんにもいろんなことを感じていただけたら幸いです。

Anyでは10月にももスタートアップ支援的なセミナーやセッションが予定されています。

10/24、25 浜松初開催! 集客の効果が望めるGoogleマップ活用セミナー

10/21 【知っている人だけが得をする!2017年度一押し最新情報!!】補助金獲得入門&実務講座

もしよければこちらも是非^^

セミナー終了後、最近恒例になりつつある講師とのランチ会。
なんとセッション参加者の半数以上の方にご参加いただけました^^


こんな風にイベント中には聞けないことが聞けたりして講師との距離を縮められるのもAnyのイベントの特徴です。
教える⇔教わるという一方通行のコミュニケーションでなく、共に環境や情報を共有することで講師も参加者も得るものがあると思います。

皆さんも今後、「こんな人の話が聞きたい」とか「こんなテーマのセッションをやってほしい」とかリクエストがありましたらお気軽にご連絡ください^^

こちらのフォームからどーぞ(問い合わせ内容にご要望やご意見などをご記入ください)

最後に今回のトークセッションをコーディネートしていただいたITOEの宮田さん含め、4人で再会を約束してパシャリ♪

※宮田さん、何から何までおんぶに抱っこ、お手数をおかけしてすいませんでした。またおんぶしてくださいww