【Any通信8/23号】今月開催注目イベント等のご案内です


いつもコミュニティスペースAny(http://www.any-h.jp/)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます!
 
リニューアルOPENしたホームページでは、Anyや街中の情報満載です!
是非ご覧くださいねっ(^^♪
 
◇◇目次◇◇
 
① Anyのイベント!
② オススメワークショップ
③NEWS
 
 
① Anyのイベント!
☆新着イベント☆【フューチャーセッションin浜松】
 
あなたの思う浜松の街は、どんなイメージですか?
前回、3回に渡って開催したフューチャーセッションでは、RICOHとTOSHIBAの全面バックアップの他、浜松市も協賛。浜松の様々な企業・団体から40名が集まり、それぞれが未来に向けて、浜松をどんな街にしていきたいか、地域・企業として新たなチャンスをつくれるかを具体的なアクションを描きました。
全3回のフューチャーセッションで整理したサービスやアイデアをさらにブラッシュアップした内容を、行政、周辺企業を対象に発表します。
 
 
日時:9月2日(金)15:30~17:30
 
 
 
☆開催レポート☆【ちょっとおしゃれなエニィの縁日】
 
8/21(日)に開催した「ちょっとおしゃれなエニィの縁日」
 
6月に開催した、Anyでワークショップを開催いただいた方や開催に関心のある方の交流会『Anyのお茶会』第2回に持ち上がったアイデアがついに形になり、沢山の来場者でにぎわいました!
 
 
②オススメワークショップ
A.まだ間にあいます!
レザーケアキット800円付き!!『革・靴のお手入れを一緒にやってみませんか?コロンブス齋藤氏 来浜!』
 
どんなにオシャレをしていても、靴が傷んでいたり汚れていたら全てが台無し!?
今回、靴クリームの老舗「コロンブス」の名物シューケアプランナーが革靴のお手入れを丁寧に教えてくれるチャンスです。
起業家はもちろん、そろそろ靴がくたびれてきたフレッシャーズにもおすすめの靴のお手入れ講座です。
 
日時:8月26日(金) 10:00~11:30/13:00~14:30
 
 
 
 
B.自分らしく、楽しく生きる 曼荼羅ワーク® 体験レッスン
 
曼荼羅ワーク®は上手な描き方を目指す絵画レッスンではありません。
ハートの声に耳を傾けて、感じるままに色や形を自分で選び、
重ねあわせるアートワーク。
描くことを楽しみながら、自分のこころを見つめていくひとときです。
 
日時:9月10日(土)10:00~12:00
 
 
 
③NEWS【まちなかストーリー】
第1弾「ワイン&キッチンHACHI 橋爪 厚志さん 」完結!
 
まちなかで活躍する人にスポットを当てて、そのヒトの街に対する想いや物語を紹介するシリーズ連載企画の第1弾が完結しました。お時間のあるときにぜひお読みください。
 
第1回「HACHIや浜松太陽食堂を始めたきっかけ」
 
第2回「起業するまでの話と失敗談」
 
第3回「将来の出店話と浜松の飲食店事情」
 
第4回「まちなかで事業を起こして感じたことや思うこと」
 
 
 
元気に一週間お過ごしくださいっ(^^)