浜松のおしゃれな情報が欲しい人集まれー★マチメディア「ノルマチ」WEBサイト誕生!!

こんにちは、Anyの小池です。

現役専門学生が手掛けているWEBサイト『ノルマチ』をご存知でしょうか?浜松の魅力溢れるスポットを紹介してくれているサイトです★

今日はそんな『ノルマチ』を発信している、専門学校浜松デザインカレッジの生徒さんにお話を聞きながら紹介したいと思います☆

 

ノルマチはどんなサイトなんですか?

ノルマチは、マイナーな情報を中心に気軽に行ける浜松市の魅力溢れるスポットを紹介しているウェブサイトです。

10代後半〜20代前半をターゲットにしていまして、若者が必要としているものを若者である私たち自身の目線で魅力を感じた情報を記事にしています。

写真をメインに掲載しているので、SNSに近い感覚で利用してもらえたらと思っています。音に乗るように、風に乗るようにリラックスした気持ちで浜松市を楽しんでください!!


「ノルマチ」はこちらからどうぞ↑

 

ノルマチを作っている皆さんの紹介をお願いします!


私たちは、専門学校浜松デザインカレッジグラフィックデザイン科12期生です。

広告、イラスト、写真などグラフィックデザインを主に学んでいます。学生目線ではあるものの、プロと同じ土俵に立つ気持ちで制作をしています。

メンバーはコーヒーマニアやアイドルヲタク、呑んべぇなどユニークな人が多いです。そんなみんなでおもしろい作品を作ろうと活動しています。私たちは世間に感動を発信できるクリエイターとなるため、これからも進化し続けます!

 

ノルマチができるまでを教えてください!

このウェブサイトは、過去に私たちが製作した雑誌から誕生しました。
製作期間はなんと1年!! 全70ページにも及ぶ大ボリューム!設置いただける店舗などにお願いし、たくさんの方に読んでいただきました。今では入手困難な貴重な冊子となっているんですよ!


それから、もっと多くの人に情報を届けたい!ノルマチを届けたい!と思い、企画書から練り直し、雑誌ノルマチがマチメディアノルマチとして再始動しました。

その後製作に半年かかって、マチメディアノルマチがついにリリースしました! 取材からウェブページ製作までゼロから学生のみで製作しています! 浜松市の魅力がたくさん詰まったノルマチをぜひご活用ください!!


おしゃれな写真たちが目を引きますね!思わず行ってみたくなっちゃうスポットがいっぱいで、浜松の情報を集めるのに最適なので、皆さん是非ご活用してみてくださいねー^^

 

 

Agtech
Foodtech
Fintech
Lifetech
、地
方創
生がメイン

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Facebookinstagram もみてね♪